PR

和田明日香の両親・兄弟ってどんな人?幼少期はどんな子だった?

和田明日香 テレビ
記事内に広告が含まれています。

3人のお子さんを育てながら食育インストラクター、料理家・タレント・モデルとマルチに活躍されている和田明日香さん

BSテレ東にて放送されていた「和田明日香とゆる宅飲み」が好評につきシーズン2も放送されました。

そんな和田明日香さんの両親や兄弟ってどんな人なのか?幼少期はどんな子供だったのか気になったので調べてみました!

和田明日香の基本情報(プロフィール)

・名前 和田明日香(わだあすか)

・生年月日 1987年4月17日(37歳)2024年現在

・出身 東京都世田谷区

・血液型 O型 星座 おひつじ座

・身長 170cm

・職業 タレントモデル食育インストラクター美容料理研究家

・学歴 立教女学院の小学校~高校立教大学(社会部)小~大学まで一貫校を卒業

小学校入学前にはいわゆる「ザ・お受験」をしたそうで、住まいも世田谷区でお嬢様だったんですね!

中3と高2の時には生徒会長を務めました。

和田明日香の両親ってどんな人?

ご両親はどのような方なのでしょうか?

義理のお義母さんに、レミパンで有名な料理愛好家の平野レミさんがいらっしゃいます。

和田明日香の母親はキャリアウーマン

明日香さんが小さなころから、お母様は外資系の会社で働き、海外出張もあってバリバリお仕事をされていたそうです。この時代に共働きでバリバリのキャリアウーマンなんてすごいですね!

家にいなくて寂しい思いもしたそうですが、カッコいいイメージの方が大きかったみたいですね。

お母様が好きな歌はQueenの「ボヘミアンラブソディ」。

人の悪口は言わない人で、道端で困っている人が居たら自分の事は放っておいて助けたり、知らない人にも説教しに行ったりと正義感の強い方だったようです。

そんなお母様は、2019年の4月にご病気(大動脈解離)で59歳という若さで亡くなられてしまいました。お悔やみを申し上げます。

とっても素敵なお母様で、数えきれない思い出の一つに明日香さんは「だし巻き卵」を挙げています。出汁たっぷり、しょっぱめのふるっふる卵焼きが上手だったそうです。

和田明日香の父親は高橋光二

明日香さんのお父様は高橋光二さんです。

Web関連の制作事務所の社長さんで、Webサイトや雑誌などのコンテンツの編集・執筆を行っています。

明日香さんが中学に上がるころに、サラリーマンを辞めてフリーライターになりました。

お父様の仕事部屋にはたくさんの本やレコードがあって、いつもラジオが流れていたそうです。その影響で音楽やラジオが大好きになったんだとか!

和田明日香の兄弟は?

明日香さんのご兄弟は、2歳年下の弟さんがいます。

弟家族とコメントしているので、ご結婚もされていて、おそらくお子さんもいるのではないでしょうか?

和田明日香の幼少期は?

明日香さんはどんな幼少期だったのでしょうか?

性格は明るくて活発で子供の頃から興味を持ったら一直線

スポーツは苦手で、運動より教室でお友達とワイワイおしゃべり派。見た目とってもスポーティなのでい意外ですね!!

1人目の子供だったこともあって習い事はとにかくいっぱい習ったとか。電子オルガン、水泳、バレエ、幼児教室、劇団。本人は全然覚えていないそうです。

お父様が執筆業をしていたので、本はいくらでも買ってくれたが幼少期はあまり読んでいなかったそうです。

お父様曰く、出来るだけ機会を与えて「本人が気にいったら続けよう」

色んな経験をさせてもらえて貴重ですね。

ご両親の教育方針は、縛らずにのびのびと好きなようにやらせて見守る方針。「家族だけど他人だからね」と言われて育ったそうです。共働きだったこともあって、門限などの決まりもなく自分自身に任されていたそうで自分の責任で行動できたと話されています。

ご両親が明日香さんを大切に思っていることが伝わりますね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

母親は幼少期からバリバリのキャリアウーマン。(2019年の4月に59歳という若さで亡くなられた。)

父親はWeb関連の制作事務所社長の高橋光二さん。

ご兄弟は、2歳年下の弟さん。

性格は明るくて活発で子供の頃から興味を持ったら一直線で幼少期からのびのびと育った。

今回は和田明日香さんについて調べてみました。

3人の母としても料理家としてもパワフルに活躍されている和田明日香さん。

今後の活躍も期待しています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました