PR

【おかあさんといっしょ】君はともだち♪の写真は誰?子供の頃の4人だった!

記事内に広告が含まれています。

おかあさんといっしょに9月の歌『だいじなともだち』が登場しました。

月ごとに新しい曲が出てきて、私も毎月子供と楽しく歌っています。

月の歌『だいじなともだち』の映像に出てくる、写真の子供たちは誰?と話題になっているようですね。

よーく確認してみると、まやお姉さん、ゆういちろうお兄さん、あづきお姉さん、かずむお兄さんに似てます!

真相はどうなのでしょうか?確認していきたいと思います!

9月の歌『だいじなともだち』

「君はともだち~♪」から歌い始める『だいじなともだち』は2024年の9月の歌として、おかあさんといっしょで放送されています。

ながたまや(永田茉彩)さんと花田ゆういちろう(花田雄一郎)さんが歌っています。

シンプルで分かりやすい歌詞に、ほっこりするメロディーでちょっとしんみりしてきます。

子供もこの曲が流れてくると、ずっと映像を見ながら聞き入っていますね。

『だいじなともだち』の写真は誰?

『だいじなともだち』の映像に出てくる写真の子供たちは、4人のお姉さんやお兄さんなのでしょうか?

たしかに写真がちょっと古めかしい感じがありますね。

確認してみましょう!(画像が荒くてちょっと確認がしずらくてすみません。)

右側の目をつむっているキャミソールの女の子が、まやお姉さんです。

たしかに笑顔が今とまったく変わりませんね!

とっても可愛い女の子です!

こちらの写真は、ゆういちろうお兄さんです。

今と違って、少しぽっちゃりさんだったんですね。

意外です。

しかし、サラサラストレートヘアはこの頃から変わりませんね。

続いては、杏月お姉さんです。

顔つきが今と変わりませんね!

個人的に1番大好きです。

後ろにポンポンのような物がありますね。

昔から体操をしていたので、体操教室のお友達でしょうか?

最後に和夢お兄さんです。

クリクリの髪の毛ですぐに分かりました!

ちょっとまだ赤ちゃんっぽい顔なので2~3歳くらいに見えます。

鉄棒につかまって、この頃から体操を習っていたのでしょうか?

お友達?親戚の子供たち?みんなとても仲が良さそうですね!

『だいじなともだち』の反応は?

みなさん、結構気づいているようです。

懐かしい写真の感じなので、エモいというコメントもありました。

思い出のいっぱい詰まった4人の写真でしたね。

作詞と作曲は誰?

『だいじなともだち』作詞・作曲・編曲はこちら。

  • 作詞:わたなべだいすけ
  • 作曲:D.W.ニコルズ
  • 編曲:渋谷毅
人物
引用:わたなべだいすけK-MIX

作詞は、わたなべだいすけさんです。

この方は、作曲を担当したD.W.ニコルズのメンバーさんなんですね。

初めて聞いたのですが、洋楽っぽくて明るくて素敵な曲です。ファンになりそうな予感!

8月に放送された『てをつなゴー!』も担当していました。

おかあさんといっしょの歌はこんな素敵な方達が作っているんだなと改めて感動です。

編曲の渋谷毅さんは、おかあさんといっしょの歌の作曲をされることが多い作曲家さんですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

おかあさんといっしょの9月の歌『だいじなともだち』の映像に出てくる写真の子供たちは、まやお姉さん、ゆういちろうお兄さん、あづきお姉さん、かずむお兄さんでした。

4人の子供の頃が見れるなんてとても貴重でしたね。

放送は終わってしまいましたが、また再放送でも見れると嬉しいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました