『男性の体臭』についてXに投稿し批判を浴びたフリーアナウンサーの川口ゆりさん。
不適切だったとして、所属していた事務所「VOICE」を契約を解除されてしまいました。
パートナーである流拓巳(ながれたくみ)さんが代理としてXに投稿した内容も話題になっています。
そもそも流拓巳さんって誰なのだろう?と思ったので今回調べてみました。
川口ゆりさんのパートナー、流拓巳(ながれたくみ)さんが投稿したXの内容は?
川口ゆりさんが8月8日にXに投稿し批判を浴びた内容はこちら。
「ご事情あるなら本当にごめんなさいなんだけど、夏場の男性の匂いや不摂生している方特有の体臭が苦手すぎる。常に清潔な状態でいたいので1日数回シャワー、汗拭きシート、制汗剤においては一年中使うのだけど、多くの男性がそれくらいであってほしい」
東洋経済
10日には所属している事務所「VOICE」から、異性の名誉を傷つける不適切な発言だったとして契約解除されています。
11日には川口ゆりさん本人が謝罪のコメントをXに投稿しました。
この度は私の不用意な発言で不快にさせ、傷つけてしまった方が多くいたこと、大変反省しております。言葉を扱う仕事をしている者として未熟でした。
— 川口 ゆり yuri kawaguchi (@funifuniyuri) August 11, 2024
以後、言葉で誰かを傷つけてしまうことがないように精進してまいります。
本当に申し訳ございませんでした。
13日に【緊急】として流拓巳さんが川口ゆりさんの代理でXに投稿され話題になりました。
【緊急】
— 流拓巳 (@gx_nagare) August 12, 2024
川口ゆり本人は気が滅入っているので私が代わりに投稿しますが、ネット上ではおそらく世間の皆様の想像を遥かに超える深刻な事態が起きているのでご報告しておきます。
川口本人や私に関してではなく、より無関係な人間に関して起きていることです。…
- 本人と自分以外の無関係な人間に深刻な事態が起きている。
- 悪質で嘘の情報がネット上に拡散。
- 川口さんの知り合いの人に障害があると、まるで本人がnote記事に書いたかのように記事にされている。
- 誤った記事を見て、さらに拡散されてしまっている。
- このままエスカレートすると無関係な人の命を落としかねない事態のため緊急で投稿。
自分が所属している企業などには相談せず独断で緊急に投稿されたとのこと。
川口ゆりさんのパートナー、流拓巳(ながれたくみ)さんの経歴
Xでは川口ゆりさんのパートナーだとプロフィール欄に投稿されています。
西麻布の会員制串揚げ屋さんからパートナーへのサプライズ誕生日祝い。カウンター全員がノリのよいお客様ばかりですごく仲良くなり、なぜか全員が初対面なのに集合写真を撮って解散した。私たちも楽しかった😂そのあと佐地さん(@TanpanCO)の「鱧」も行かせてもらい、これまためちゃくちゃ楽しかった😂 pic.twitter.com/k7FiOlR5Uh
— 川口 ゆり yuri kawaguchi (@funifuniyuri) July 21, 2024
- 名前 流拓巳(ながれたくみ)
- 生年月日 1991年7月13日(33歳)2024年現在
- 出身地 山口県山陽小野田市
- 学歴 山口県立宇部高等学校→立教大学経営学部卒業
- 家族構成 父・母・長男(本人)・兄弟(不明)
- 経歴 2017年 株式会社ガイアックス入社
- 座右の銘 「時間=命」
結構イケメンですよね。
株式会社ガイアックスとは
ガイアックスは、まだ見ぬ若い才能、情熱、志へ投資することで起業家を連続的に輩出する「事業会社と投資会社のハイブリット企業」です。
株式会社ガイアックス
2016年にガイアックスのインターンとして新規事業のマーケティングと関西拠点立ち上げの統括を経験。
2017年入社後に、新卒採用の担当→採用マネージャー→人事支援の立ち上げ及びマネージャー→労務マネージャーと経営会議に参加
順調に駆け上がり、2021年から人事総務部長、2023年より管理本部長に就任されました。
流拓巳さんはガイアックスから逆求人オファーを受けており、要はスカウトされています。
たったの6年で管理本部長になれているのも納得の経歴ですね!
流拓巳さんの学歴
流拓巳さんは山口県山陽小野田市の出身で、長男として育ちました。
お父様のお仕事は大阪から福岡を往復するフェリーの船長で長期間家を留守にすることが多く、お母様はパートで働いていたため友達や親戚の家に預けられることが多かったそうです。
そのおかげで人見知りしない性格になったそう。
流拓巳さんは幼少期から妄想していた
流拓巳さんの小学校は不明でしたが、山陽小野田市内に通っていたと思われます。
幼少期から人一倍妄想力が高く、小学2年生から始めたサッカーでワールドカップがある年に全試合の展開を脳内シュミレーションしてみたり、同じく小学生からはじめたよさこいでは架空の衣装やチーム名を落書き帳に書いてみたりしていました。
人事になった今は、誰をどこに配属させたらどんな会社になるのか日々妄想しているそうです。
お父様が、船長のお仕事ってかっこいいですね!
それにしても妄想力が高いって特技だと思います。幼少期に想像力も養われて、仕事にもちゃんと生かされていますね。
流拓巳さんの中学時代
流拓巳さんの中学校は不明でしたが、山陽小野田市内に通っていたと思われます。
小学1年の時に好きだった担任がバレー部顧問だったためバレー部へ入部。
当時から責任感が強く自分の学年に生徒会長をやりたい人がいないと気付いて自ら生徒会長を務めています。
中学ではあまり勉強熱心な人がいなかったようで、勉強面では宿題とテストの前だけ頑張るだけで成績上位を取ることが出来ました。
自ら生徒会長を務めるなんて、物怖じしない性格だったんですね!しかも成績も良くてスポーツ万能なんて結構モテていたのでは?
流拓巳さんの高校時代
高校でもバレーを続けようと思っていたそうで、近所のお兄ちゃんから「バレー部が人数不足で廃部しそうだから来てほしい」と言われ急遽、志望校を変更することに。
ギリギリの合格だったため中学時代は成績上位だったのが、高校では成績下位を経験したそうです。
バレーは続けていましたが、先輩と揉め1年で退部。
その後は入学時から誘ってくれていたラグビー部に入部することになりました。
ご両親からは「留年はするな」と言われ、代わりに3年間は好きなことをしてもいい、浪人も1年は認めると言われたので部活中心の生活をしていました。
中学時代とは違い成績が振るわず挫折することも多かったのではないでしょうか?
流拓巳さんの大学時代
高校2年の時に参加したラグビーキャンプで見た早稲田大学の選手を見て、早稲田に行こうと決意。
残念ながら早稲田大学には合格できず、他に志望していなかったため浪人しています。
北九州予備校という寮生の予備校に通いながら、結果的には2浪してしまいますが、無事に立教大学の経営学部に進学されています。
大学時代には和敬塾という寮に入り多忙な大学生活を送っています。
大学2年生の時に人材インターンを紹介してもらい、ガイアックスのインターンを始めることに。
和敬塾とは
文京区目白台にある、東・西・南・北の4棟からなる寮で約300人の男子学生が共同生活を送っています。
「共同生活を通した人間形成」を目指しています。
和敬塾が大切にしている3つのこと
- 挨拶の励行
- 共同生活上のルールの遵守
- 行事・教養活動への積極参加
流拓巳さんは2浪しているけどエリート!
流拓巳さんは、2浪して大学に合格しています。
- 早稲田大学の偏差値は62.5~70
- 立教大学経営学部の偏差値は62.5~65
偏差値65が上位7%だそうで、かなり頭の良い方だなと思います。
2浪していても頑張って立教大学に進まれていますから、やはりエリート!!
流拓巳さんのSNSは?
流拓巳さんのSNSはこちら。
- X(旧Twitter)
- Instagram本人のは無し。(ガイアックスの公式Instagramに登場しています)
Xは13日の投稿から止まっています。
今後どうなるのか注目されそうですね。
まとめ
いかがでしょうか?
今回は川口ゆりさんのパートナー流拓巳さんの経歴について気になったので調べてみました。
大学受験を2浪したものの、6年でガイアックスの管理本部長になるなど、順調にキャリアを積んでいる流拓巳さん。
間違いなくエリートでしたね。
今後の展開がどうなるのかも注目されそうです。
さらなるキャリアの発展と、川口ゆりさんとお幸せになってほしいです!
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント