PR

伊勢志摩って本名なの?名前の由来が気になる!あまちゃん出演の女優について調べてみた!

テレビ
記事内に広告が含まれています。

現在、NHKの朝ドラ「虎に翼」に出演中の伊勢志摩さん。

劇中では、婦人代議士のリーダー的存在として立花幸恵を好演しています。

伊勢志摩さんですが、以前にもNHKの朝ドラ「あまちゃん」に花巻役で出演されています。「あまちゃん」が初めての朝ドラなんですね!

強烈でインパクトのあるコスプレ姿が当時話題になりました!

という事で、伊勢志摩さんについて気になったので調べてみました!

伊勢志摩の基本情報(プロフィール)

名前 伊勢志摩

生年月日 1969年8月9日(54歳)2024年現在

出身地 岩手県盛岡市

所属事務所 大人計画

身長 160cm

血液型 B型

星座/干支 しし座/酉年

特技 卓球

趣味 読書、映画鑑賞

代表作

・2013年 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」

・2009年 「ツレがうつになりまして。」

・2019年 「時効警察はじめました」

・2021年~2022年 「松尾スズキと30分の女優」

・2024年 NHK連続テレビ小説「虎に翼」

その他、映画・舞台・ラジオなど他多数。

演劇の世界に入ったきっかけは、大人計画」のお芝居を見た事がきっかけだそうです。

ちょっと恐怖すら感じたようで、かなり衝撃的だったようですね!

その後、会社員をしながら劇団の手伝いを経て舞台へ上がるようになり、今の活躍に至ります。

伊勢志摩って本名なの?

伊勢志摩さんは、本名か?

こちらは芸名でした。本名は、伊勢志津さんです。

初めて聞いたときは、観光名所?え?人なの?と一瞬考えましたね(笑)

名前の由来は?

名前の由来ですが、命名したのは「大人計画」の松尾スズキさんです。

本名の伊勢志津という名前が中途半端だから伊勢志摩と命名したとの事です。

それにしても大胆な芸名ですね!たしかにインパクト大です!!

「大人計画」って誰が所属しているの?

「大人計画」に所属している代表的な俳優さんは、

宮藤官九郎阿部サダヲ荒川良々三宅弘城星野源

芸能事務所でもあり劇団でもある「大人計画」は個性的で才能にあふれた俳優さん達が所属しています。

とっても豪華ですね!!

伊勢志摩って結婚はしているの?

伊勢志摩さんが結婚しているかは、調べる限りでは分かりませんでした。

お子さんが居るという情報もあるようですが、そちらも確認できませんでした。

あまりプライベートを語るタイプではないようですね。

情報が入り次第、随時更新していきます。

家族構成は?

ご家族については、お姉さんが地元の盛岡市の市議会議員をされています。

お名前は、伊勢志穂さんです。

2023年8月13日の盛岡市議会議員選挙の時点で62歳だったので、2024年だと63歳になります。

ご姉妹だからか、やっぱり雰囲気似てますよね!

まとめ

いかがでしたか?

本名は伊勢志津

芸名の伊勢志摩は松尾スズキが命名

所属している俳優は、個性的な人達ばかり!

結婚はしているか未確認

子供がいるという情報はあるがこちらも未確認

家族は姉が1人居て、盛岡市議会議員の伊勢志穂さん

未確認については情報が入り次第更新していきたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました