7月23日の『踊る!さんま御殿!!』に出演予定の元Hysteric Blueのtama。
活動を再開してテレビにも出演中のtamaですが、新曲を出したりライブ活動はしているのでしょうか?
tamaの気になる現在と、活動を休止していた理由も調べてみました!
tamaは元ヒステリックブルーのメンバー
˚✩➸♥︎∗*゚🐹⋆。˚✩➸♥︎∗*゚🐹⋆。˚✩☪︎⋆。˚
— なお@ねこや (@nao_nekoya) May 30, 2024
きじとらまだお席ご案内できます!
ヒステリックブルー懐かしいんだが🥳春
˚✩➸♥︎∗*゚🐹⋆。˚✩➸♥︎∗*゚🐹⋆。˚✩☪︎⋆。˚ pic.twitter.com/4ianMHiqvx
Hysteric Blueはボーカルのtama、ドラムのたくや、ギターのナオキの3人組のバンドです。
1997年~2004年まで活動していました。
大ヒット曲に、
- 「春~spring~」
- 「なぜ…」
私的に「Dear」も好きな曲です。
当時は絶大な人気でカラオケでも歌っていました。
高音なので声が出ませんでしたが…。
tamaのプロフィール
本日!!!
— Tama (@Tama_singer) February 17, 2024
5年3ヶ月と20日ぶりのライブ!(で合ってる?)
#Tama復活 pic.twitter.com/h37zByMhQE
- 本名 竹田真弓(たけだまゆみ)
- 生年月日 1980年10月28日(43歳)2024年現在
- 出身地 大阪府八尾市
シンガーソングライターとして、作詞・作曲もしているんですね!
tamaはなぜ活動を休止した?
Hysteric Blueが解散した2004年に、バンドのプロデューサーとScreaming Frogsという音楽ユニットを結成しています。
2011年には、Hysteric BlueのたくやとSabão(シャボン)を結成しています。
ライブイベントやCD発売など精力的に活動していましたが、2018年10月28日に活動を休止しています。
活動休止の理由は、
持病で慢性的な貧血と身体の痛みがあり、最近では常に痛み止めのお薬を服用しています。
日常生活にはそれほど問題ありませんが、ここ数年ライブパフォーマンスに支障をきたしているのを日増しに感じていました。
プロとしてやっていく中で、歌いたい気持ちと思うように出来ない葛藤がストレスに繋がっていき、また、歌手としてアーティストとして、今以上の成長が見出せないと感じながら人前に立ち続けるのは誠実ではないと思うようになり、今年に入ってライブ活動の休止を決めました。
20年間ありがとう | Tamaオフィシャルブログ「Tama Land」Powered by Ameba (ameblo.jp)
持病がありながらのライブはとても大変だったと思います…。
Sabão(シャボン)のライブに行ったことがあるのですが、とても素敵なライブパフォーマンスでした!
お気に入りは「あいうえおで へ~んしん!」です。
またSabão(シャボン)でも活動してほしいです!!
tamaの現在は?
『踊る!さんま御殿!!』日本テレビ系列に出演させていただきます。よろしくお願いします😊
— Tama (@Tama_singer) July 16, 2024
来週火曜20:00 – 21:00
#さんま御殿
#Tama復活 pic.twitter.com/zRX3dYxbFw
2023年10月31日に5年の休止から活動を再開しました。
『milktub Presents Tama ComeBack XRLIVE「Re-birth」』フリーライブをYouTubeで配信しています。
・現在動画は非公開となっています。
こちらはYouTubeの舞台裏です。
活動休止中もレコーディングなどは継続していたそうです。
「楽曲も結構貯まってきたので、ライブでお届けしたいと思い、このたびライブ復活することになりました」と説明しています。
またtamaの歌声が聞けると思うとうれしくなっちゃいますね!
まとめ
いかがでしたでしょうか?
tamaは体調面により活動を休止していたんですね。
現在は復活して、精力的にライブやテレビに出演されています。
今後もますます活躍されることを期待しています!
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント