PR

アンナ・サワイの家族は4人で2人姉妹!家族の経歴は?日本に住んでいる?

記事内に広告が含まれています。

ドラマ「SHOGUN 将軍」の鞠子(まりこ)役で第76回エミー賞のアジア人初の主演女優賞を受賞したアンナ・サワイさん。

受賞後には、さっそく色んなTV番組などでインタビューを受けていましたね。

一夜にして有名になったアンナ・サワイさんのアレコレが気になってしまったので、今回はご家族について調べてみました!

アンナ・サワイさんは4人家族の2人姉妹のようです。

ご家族の経歴も気になります!

アンナ・サワイ(澤井杏奈)の家族構成

アンナ・サワイさんは4人家族の2人姉妹です。

姉のお名前は判明していますが、父親と母親は一般人のため、調べても出てきませんでした。

  • 父親
  • 母親
  • 姉 澤井玲奈 (34歳)
  • 本人 アンナ・サワイ(32歳)

犬も1匹飼われています。

アンナ・サワイさんはニュージーランドで産まれ、幼少期をニュージーランド、香港、フィリピンで過ごしています。

10歳の時には父親の仕事の関係で日本(横浜)へ移住しました。

家族みんな仲良いようですね!姉の澤井玲奈さんが姉妹の写真や家族の写真を投稿しています。

家族の経歴は?

アンナ・サワイさんのご家族の経歴を見てみましょう。

父親は電子機器会社に勤務

アンナ・サワイさんは幼少期に海外で過ごした後、10歳の時に、お父さんの仕事の関係で日本(横浜)に移住しています。

海外転勤されていますから、大手の会社で収入もかなりあるのでは?と思われます。

母親はピアノ教師

アンナ・サワイさんは幼い頃から映画やドラマに出たいという夢がありました。

ピアノ教師のお母さんの指導の下、3歳の頃から歌や音楽、ストイックさ、舞台演技に必要なスキルを身につけていったそうです。

お母さんはオペラも学んでいたそうで、小さな頃から英才教育を受けてきたんですね。

現在は、南青山で歌の教室を開いています。

姉はプロバレリーナの澤井玲奈

アンナ・サワイさんの姉は元プロバレリーナでデミ・ソリストの澤井玲奈さんです。

ポルトガル、ウィーン、ボストンと有名バレエ団でバレリーナを経験してきました。

熊川哲也さん主宰のK-BALLET SCHOOLに入学し、卒業公演では主役で踊ったという実力者!

また、現在も香港のバレエ団に所属している?かは不明ですが、怪我によりバレエダンサーとして活動はしていないようです。

現在、香港のピラティス教室に通っています。

アンナ・サワイ(澤井杏奈)の家族は日本に住んでいる?

現在、家族は日本にいるのでしょうか?

お母様が南青山で歌の教室を開いていることから、父親、母親ともに日本に住んでいるのは確実ですね。

アンナ・サワイさんも現在、東京に住んでいますが一緒に住んでいるかは不明です。

海外での仕事もさらに増えそうですし、今後は活動拠点として海外で生活する可能性も高そうですね。

姉の澤井玲奈さんは、怪我によりバレエダンサーとして活動していませんが、香港にあるピラティス教室に通っているため香港に住んでいるようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ご家族の経歴がすごいです、芸術一家ですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました