PR

【アジュガールズ】イエヴァのWiki風プロフィール!ウクライナ出身のアイドル!

【アジュガールズ】 テレビ
記事内に広告が含まれています。

ウクライナ出身の17歳の可愛すぎるアイドル、イエヴァさん

今年の4月からAjuG-irls(アジュガールズ)としてデビューして初々しい姿で活躍されています。

今回はメンバーで唯一の外国人のイエヴァさんについて気になったので調べてみました!

イエヴァのWiki風プロフィール

海汐プロダクション
  • 名前 イェヴラフォヴァ・イエヴァ(ヴォロキティナ)
  • 生年月日 2007年6月18日(17歳)2024年現在
  • 出身地 ウクライナ ハルキウ州
  • 現在の所在地 宮崎県宮崎市
  • 所属事務所 海汐プロダクション
  • 学歴 宮崎市立檍(あおき)中学校→高校(不明)
  • 身長 157cm
  • 特技 ダンス

戦争の影響で2022年6月にお母さんの友人を頼って宮崎へと避難してきました。

来日した当時は日本語や日本の習慣などがまったく分からず苦労したそうです。何もかも0からですから相当不安ですよね。

ですが段々と環境になれていき、中学時代の1年7か月は楽しかったと笑顔で振り返っています。

現在、高校生のイエヴァさんですが高校はどこなのか分かりませんでした

宮崎市に住んでいること、宮崎のご当地アイドルということから近隣の高校に通っていると思われます。

可能性の高い近隣の高校はこちら

  • 日向学院高等学校
  • 宮崎学園高等学校
  • 宮崎県立宮崎大宮高等学校
  • 宮崎県立宮崎東高等学校

イエヴァの家族構成(5人家族)

  • 父 ディミトロ・ヴォロキティナ(43歳)
  • 母 オレナ・ヴォロキティナ
  • 長女 イエヴァ・ヴォロキティナ(17歳)
  • 長男 ラミドール・ヴォロキティナ(12歳)
  • 次男 ゴルジ・ヴォロキティナ(6歳)

初めて覚えた日本語は「大丈夫」

お父様のディミトロさんは、廃棄物収集処理会社で働いています。

賢くて器用で職場で頼りにされる存在だそうです。

ラミドール君は日本に来てから剣道に興味を持ち、現在習っているそうです。

イエヴァはAjuG-irls(アジュガールズ)で最年長!

海汐プロダクション

宮崎県で2024年4月から始動したAjuG-irls(アジュガールズ)。

宮崎ナンバー1を目指しているご当地アイドルで、小学生から高校生の8人からなるアイドルユニットです。

K-POPテイストのダンスボーカルユニット「アジュガールズ」
「AjuG-irls(アジュガールズ)」は、『強い友情』と『心休まる家庭』という花言葉を持つ「アジュガ」に女の子「ガールズ」をかけあわせた名前です。
手と手を取り合い共に成長し、ファンのみんなも家族のように心休まる空間を歌とダンスで届けたい。という想いでつけました。

海汐プロダクション

グループではダンスを担当しており、ステージではMCをすることもあります。

それぞれに推しカラーがあり、イエヴァさんの推しカラーはブルーです。

現在は、全国のご当地アイドルが集うイベントに出演したりと活躍されています。

イエヴァがアイドルになったきっかけは?

小さなころからダンスが大好きだったというイエヴァさん。

ダンサーになるのが夢っだったイエヴァさんは、今年3月に募集していたグループの追加オーディションを受け見事合格しました

日本語も段々と上手になっていきメンバーともすっかり仲良しになっています。

メンバーからの印象は、

「本当に頑張り屋、練習の時も振付が分からなかったら『ここってどうするんですか?』と聞いてきてくれる」

「この中で1番最年長だが、すごい助けてくれるし、優しいからAjuG-irlsに入ってくれて良かったなと思う」

「とにかくかわいい。最初の頃より日本語が通じるようになって、普通に会話が出来るようになった」

とメンバーがコメントしています。

まだまだ活動を始めたばかりのイエヴァさんですが、夢を叶えて頑張っていますね!

AjuG-irls(アジュガールズ)の活動は?

AjuG-irls(アジュガールズ)には公式ファンクラブInstagramがあり、メンバーの可愛い姿や出演情報が見られます。

今年の6月には、安田大サーカスのクロちゃんが主催する「クロフェス2024」に宮崎代表として出演。

ファーストシングル「AjuGa」を発売し、今後の活躍が期待されます!

出演したイベント

2024年3月 宮崎サンシャインズ公式戦

2024年5月 はなしょうぶまつり

2024年6月 クロフェス2024(東京開催)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ウクライナ出身のアイドル、イエヴァさん

可愛いくてとても初々しいですね。大人気になりそうな予感のAjuG-irls(アジュガールズ)

ウクライナから慣れない国で生活するのは大変ですが、これからも日本で活躍していってほしいです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました