PR

大林ひょと子の正体はだれ?NHKのわらたまにも出演!面白ネタ3選!

大林ひょと子 テレビ
記事内に広告が含まれています。

子供と一緒にNHKのわらたまを見ていると、何やらひょっとこのお面をかぶった人が…!

面白かったので正体はだれなんだろう?と調べてみると、元オジンオズボーンの篠宮暁(しのみやあきら)さんでした。

右かな~左かな~♪とノリノリでネタをする姿にハマる人が多いようです!

今回は子供にも大人気の大林ひょと子について調べてみました!

最後に面白ネタ3選もご覧ください。

大林ひょと子の正体はだれ?元オジンオズボーンの篠宮暁

大林ひょと子の正体は前述のとおり、元オジンオズボーンの篠宮暁(しのみやあきら)さんです。

名前 篠宮暁(しのみやあきら)

生年月日 1983年2月8日(41歳)2024年現在

出身地 京都府京都市西京区

血液型 O型

身長 170cm

学歴 京都西高等学校(現・京都外大西高等学校)卒業

事務所 松竹芸能

オジンオズボーンは2022年の末で解散しており、現在の芸名は「オジンオズボーン篠宮暁」です。

篠宮暁さんと言えば、事務所の先輩であったTKOの木下隆行さんにペットボトルを顔に投げつけられるという事件がありましたね。

その他にも、複雑な漢字の覚え方「#秒で漢字暗記」「オジンオズボーン篠宮暁の秒で暗記!漢字ドリル」など計3冊を出版し7万部突破したそうです!

2021年には38歳で日本大学の通信教育部へ入学しています。(国文学)

大学生になったきっかけは、

準1級の漢字検定に合格して、1級合格(東大合格くらい難しいこと)考えた時に「どうせ(1級合格)時間がかかるのなら、先生になるほうがおもしろそう」と思ったからだそうです。

仕事に学業に…身体を壊さないように頑張って欲しいですね!

大林ひょと子はNHKのわらたまに出演!

NHKのわらたま(再放送)を子供と一緒に見ていたらノリノリでひょっとこ出てきたっ面白い!!

子供そっちのけで大爆笑しちゃいました!!

最近テレビはEテレばかりだったので、最近になって知りましたね。

大林ひょと子は、篠宮暁さん演じるキャラクターでひょっとこのお面の口元に手を当てながら、どちらに口が曲がっているかを当てる「ひょっとこクイズ」が有名です。

フジテレビの「ネタパレ」などで注目され、2022年の5月には初めてのライブを開催し成功しました。

しくじり先生にも、篠宮暁として出演しその中で大林ひょと子を披露して話題になりました。

大林ひょと子・篠宮暁の面白ネタ3選!

何度見ても面白い、大林ひょと子

SNSには力を入れているようで、X(旧ツイッター)、InstagramYouTubeに定期的にネタやイベントの様子をUPしています。

その中でもお気に入りのネタを3選を紹介していきます!

やっぱり最初は基本のひょと子。

暗闇でも出てくるひょと子。

こちらは変わり種の、MVバージョンの「ひょっとこクイズ」です。

…いやいや、おしゃれじゃん!!

おまけ

こちらは篠宮暁さんのネタ「漢字の覚え方」ライブバージョンです。

笑いがありながら勉強になるなんて、一石二鳥!そりゃ本になるのも納得です!

こんな先生が居たら、みんな楽しく勉強ができそうですね!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

大林ひょと子の正体は、元オジンオズボーンの篠宮暁さんでした!

子供たちに大人気で、「ネタパレ」「わらたま」などに出演し話題になっています。

お笑いと学業を両立しながら、SNSでも精力的に発信されています。

大林ひょと子・篠宮暁さんの今後がますます楽しみです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました