PR

和田明日香は学生時代に夫(旦那)と出会い結婚?旦那はレミパンの和田率!

和田明日香 テレビ
記事内に広告が含まれています。

タレントやモデルとして活躍しながら料理家としても有名な和田明日香さん

23歳という若さで結婚し、3人のお子さんにも恵まれています。

夫はレミパンで有名な平野レミさんの息子の和田率さんです。

今回は和田明日香さんが学生時代に夫と出会い結婚に至った経緯と、和田率さんについて調べてみました!

和田明日香は学生時代に夫(旦那)和田率と出会い結婚した

和田明日香さんは大学2年の時から4年まで学生インターンとして働いていたMTVジャパンで、夫の和田率さんと出会い2010年に結婚しました。

大学時代に誘われた飲み会でたまたま知り合ったそうで、「夫は8個上の社会人で、私は就活中で。就活中だってことを知って親身に相談に乗ってくれて。今考えたら親身にというか、狙われてたのかどっちか分からないですけど。」とコメントされています。

また同じ年(2010年)に第一子となる長女を出産しています。

就職先も決まった矢先での結婚と妊娠だったので、授かり婚だったんですね。

また交際直後から和田率さんに「結婚を考えている」と一途にアプローチされたそうで、和田明日香さんも「本気だなこの人」と考えた末ご結婚されています。

就職先が決まってすぐのプロポーズを受けるってかなり勇気というか悩ましいですよね。人によっては断りそうですが、お互いに真剣だからこそ、このタイミングでも結婚しようと思えたんですね!

現在は3人のお子さんにも恵まれ、ご家族はとっても仲がいいそうです。

和田明日香の夫(旦那)は和田率

和田率さんは有名一家の次男で、レミパンで有名な平野レミさんの息子さんです。

  • 平野レミ(母)料理愛好家・タレント・シャンソン歌手
  • 平野威馬雄(祖父)詩人・フランス文学者
  • 和田誠(父)イラストレーター・グラフィックデザイナー・エッセイスト・映画監督
  • 和田精(義祖父)音響演出家
  • 和田唱(兄)TRICERATOPSのボーカル・ギター
  • 上野樹里(義姉)女優

という著名人ばかりの家系です。すごい豪華!!

1979年生まれ(45歳)

2003年に慶応義塾大学(商学部)卒業

和田率の職業は?

大手広告代理店の電通でCMプランナーを経てオリジナルキッチンウェアのブランド「remy」を立ち上げる。

「remy」ではクリエイティブディレクターに就任。

調味料や子供向けの「食育アプリ」、音声でコントロールする「スマートコンロ」の企画開発も行い、雑誌・ラジオ・講演会など精力的に活動されています。

<受賞歴>

  • グッドデザイン賞(4回)
  • キッズデザイン賞
  • 人間工学グッドプラクティス賞(優秀賞)
  • HCDベストプラクティス賞(最優秀賞)
  • ギャラクシー賞

クリエイティブディレクターになるほどですから才能がある方なんですね。

和田率のプライベートは?

プライベートでは3人のお子さんに毎日お弁当を作り、インスタグラムに投稿されています。

彩り鮮やかでとっても美味しそうです。

また著書に「お弁父」があり、インスタグラムから厳選された42個のお弁当を載せた食育本が話題になりました。

趣味はサーフィンだそうで、仕事の合間には波の事ばかり考えるほど波好きのようです。

和田明日香・和田率の補足

和田明日香さんが義母の平野レミさんに会ったのは、和田率さんとの鍋パーティーの時に実家に寄ったタイミング。

結婚が決まった時には「とんでもない嫁を息子は連れてきた」と思ったそう。

結婚当初は食材や料理に関する知識が全くなかったが、平野レミさんの影響で料理に興味を持ち、食育インストラクターの資格を取得。

和田率さんは、お母さんの平野レミさんに結婚するなら、

  • 明るくて元気な子
  • 料理が好きな子
  • 結婚前に妊娠させたら大変だから避妊はちゃんとする
  • 結婚しても大事なのは嫁より親

など言われたようですが、和田明日香さんとの結婚ではほとんど教えは守られなかったようです。

とはいえ平野レミさんと和田明日香さんは、一緒にテレビや雑誌にたくさん出ていてとっても仲が良さそうですね!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

和田明日香さんは、学生時代のインターンに夫である和田率さんに出会い結婚。

同じ年(2010年)に第一子となる長女を出産、3人の子供に恵まれる。

和田率さんは有名一家の次男で、平野レミさんの息子。

和田率さんは、元CMプランナーでキッチンブランド「remy」のクリエイティブディレクター。

和田率さんはプライベートでは毎日子供にお弁当を作っている。

今回は和田明日香さんと和田率さんの出会いと率さんについて調べてみました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました